ぽわっとざれごと。

文章力0!!思考力0!!( ᐛ👐) 

今年1年を振り返る。

お久しゅうございます、ぽわです。

更新したいと思ってるんですけどね〜、、今のところ全部下書き行きしてます。(笑)

2021年もいよいよ年の瀬ということで、雑に振り返ろうかなと。

多分、お惚気も出てくるので、苦手な方はブラウザバックだッ☆

 

 

まー、最初にまとめてしまうと、今年1年は自分にとって辛いことも色々あって、だけど今後の人生に大きく関わるようなすごい幸せなこともあって。辛いことも含めて、いい経験になった1年なのではないかなと思います。

 

1月から3月くらいまでは、元カレからのパワハラのようなものをずっと受けていました。

というのも、去年の10月くらいから彼には別れたいと伝えていたのですが、当時付き合いたいと思っていた人がネットの人ということがバレて、「それじゃあ別れてあげられない」という謎理論を展開されました。それが去年の12月の話で、そこから4ヶ月ほど、バイト先ではパワハラを受けていたんですねぇ。

そのパワハラは、周りの人が見ても分かるほどのものでして、だんだんと問題視されていき、ある1人の主婦の方が店長に報告。一応その元カレも社員だったのですが、他の社員の方が監視するような形になり、だんだんと落ち着いていきました。

されたことはどんなことかと言うと、他の人にはしない明らかに冷たい態度、「なんでこんなことも出来ないの?」「マネージャーのくせに」などと差別するような発言、「マネージャーならできるだろ」と言われて教わってもないことをさせてこようとしてきた事もありました。泣いたことも何回もありますし、何回やめようと思ったか分かりません。

 

3月末で元カレはバイト先を辞めたので、一気に解放されました。そこからはのびのびとバイト…していたのですが、元々付き合いたいと思っていた人に対して、私がどんどんと冷めてしまい、違う付き合いたいと思う人が出てきました。(それが今の人なんて言えないんですけど)

だけど、冷めているのに少し優しくされてしまうと気持ちが戻ってしまう。そんな関係がずるずると、8月頭くらいまで続いていました。

今振り返ると、好き、じゃなくて、依存だったのかなあ、なんて。離れたくても離れられない。お互いがそんな感じで、共依存していた。

私から、今の関係って良くないよね、と言ったこともありました。彼も、そのことはよく分かっているみたいでしたが、やっぱりだめでした。

でも、付き合いたいと思っていた人と私がちゃんと会って、ちゃんと付き合うことになって、その人と付き合えたことを喜んでくれる人がいて、それをきっかけにケジメをつけなきゃいけないなと思うようになりました。

私がまた、ずるずる引きずらないように、彼氏にはその人との関係もちゃんと話しました。正直、受け入れてもらえるか本当に不安だったし、もし受け入れて貰えなくて別れることになっても、それは自己責任だなと思っていました。なのに、彼氏はその話を聞いた時に確か最初笑ってて。(笑)なんで笑うの!?って聞いたら、その人と私の関係はだいたい分かってたと笑われた気がします…確か。(笑)

それで、最後まで話を聞いてくれて、その上で全てをちゃんと受け入れてくれました。

でも、連絡先を消したのは10月末でした。色々と遅くなってしまって、今思ってもやっぱり申し訳なかったなと思いますね。私の気持ちを汲んで連絡先は消さなくてもいいよ、とは言ってくれていたのですが、どこかもやもやした気持ちをずっとさせてしまっていたので、私がもっと早く動けばよかったなと本当に思います。

でも、彼氏と付き合えていなかったら、この依存から抜け出せていなかったかもしれないと思うと、彼氏には本当に感謝しかないです。

 

今年1年で、1番恵まれた出来事は、この人と付き合えたことです。

私の今までの恋愛は、かなり気持ちの上下が激しくて、情緒不安定になりがちでした。

相手に本当に求められてるんだろうかとか、絶対的な存在なのかとか考えたり、別れたくないと泣き喚いたりしたこともあります。

でも、今の人と付き合っていると、すごく気持ちが安定していて、不安とか寂しい、という気持ちよりも、楽しいとか嬉しいの気持ちがいっぱい溢れてるんです。

今まで、相手に求められたいという気持ちのために、本当の自分を偽って接してきたことも全然ありました。そうすると、いつかボロが出て、どんどん疲れて、冷めてしまうんです。

この人の前では、そんなことはありません。私がいたいようにいられるし、そんな私を受け入れてくれる。私がどんなに馬鹿なことをしても、笑って受け入れてくれるし、一緒に馬鹿をしてくれることだってある。こんなに幸せだと思えることはありませんでした。

人によく見られないといけないからしっかりしなきゃ、と思っていた今までの私が、ありのままでいいんだよ、と受け入れて貰えた。多分それだけで2021年終われます。ww

 

正直私は頭良くないし、礼儀とか堅苦しいことも大っ嫌いで、ずーっと馬鹿なことして笑っていたいし、それでみんなが笑ってくれるなら1番いいなって思っているような人間です。

それをこうやってみんなに言えるようになったことが、2021年、1番の成果なのかなと思います。

改めて、彼氏には本当に感謝してます…🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

2021年は、いい年でした。

2022年も、良い年になりますように…