ぽわっとざれごと。

文章力0!!思考力0!!( ᐛ👐) 

大人になること。

小さい頃、早く大人になりたいと思っていた。

大人になったら、なんでも自分でやりたいことが選べて、好きなことが自由に出来て、不自由ないとか思っていたのかもしれない。

 

中学生になって、大人の仲間入りだと親に言われた。

大人って、一体なんだったんだろう。

やりたいことを自由に選択できない癖に、大人を求められて、大人への憧れは消えた。

 

いつからか、大人になりたくないと思っていた。

でも、誰かが言っていた。

『大人になりたくない』と思うのは、大人になった人だけ、と。

いつの間にか、なりたくもない大人になっていたんだ。

 

いつからか、子供に戻りたいと思うようになっていた。

なんでも自分で選択して、選択した全てが自分の責任になることに辛さを感じた。

子供でいることの方が、決められたレールの上を走ることの方が、自分にとっては幸せだったんだと気付いた。

だけど、子供に戻れる日はいつまでも来ない。

だから、大人を取り繕わないといけないんだ。

 

私は、不完全な大人だ。

きっとこれからも、大人になりきれない。

私以外にも、同じような人はいるんだろう。

だけど、この悩みを口外する人はいないかもしれない。

同じ悩みを抱えている人だとしても、理解がある人だとしても、この悩みはどうすることも出来ないから。

一生付き合っていかないといけない悩みだから。